Srimaharacha Companyを舞台にした小説

Srimaharacha Companyをまさに舞台にした小説があります。
タイトルを日本語にすると、”深い森の中の線路” といったところです。

この本の紹介情報によると、 東部の深い森林地帯に木材を運ぶ線路を建設する歴史を題材とした小説のようです。

Sriracha novel.jpg




小説ですので必ずしも本当のことばかりが描かれているわけではないと思いますが、
当時の状況の理解を助ける内容が描かれていると思います。
タイ語で書かれており、内容をすべて把握するところまではいっていませんが、いずれ読破します

ちなみにこの本はタイ滞在時に見かけていましたが、当時はタイ語の書籍ということで購入せずにいたのですが、やはり気になったため、帰国後に紀伊国屋オンラインショップで購入しました。

書籍情報:
"รางเหล็กในป่าลึก" Rang Lek Nai Pa Lk
- Historical novel about the construction of a railway loaded with timber in the eastern forests.
Author: Wattana Boonyang (วัธนา บุญยัง )
Publisher: บ้านหนังสือ (Book House)
1st ed. Aug. 2009: ISBN 978-974-300-275-5
2nd ed. 2011:    ISBN 978-616-7003-30-6