Home Notice Search Admin.
Name
e-mail
Subject
Message
Ref.
Code for delete (Less than 8 charactors in alphabet)  Save
Image authentification (Input Number) Code for submit
[39] 更新情報 20220218
新しい記事をUploadしました。

森林鉄道の背景  のページツリーを追加しました。
森林鉄道のあったタイ東部地域(シラチャ周辺)の経済発展についての記述です。

順次、森林鉄道が成立・発展した背景についての記事も描いていくつもりでいます。
Topページの一番下のリンクからご覧ください

http://chiachia.la.coocan.jp/back_ground_Timber_and_SRJ.html
CCC 2022/02/18(Fri) 19:45 | Reply | Delete |
[38] 更新情報 20220101
新年早々、更新しました。

(1) Bangpra支線や、細かい枝線が描かれた地図を追加
http://chiachia.la.coocan.jp/Trace_of_rail_in_detail_in_historical_map.html

(2) 上記に伴い、地図に書かれた線路のうち、Bangpra支線に関する記述が古くなっていたのでUpdate
CCC 2022/01/01(Sat) 14:12 | Reply | Delete |
[37] 更新情報 20211211
久しぶりに線路が書かれている地図をUpしました。

1967年の少し前のシラチャの街や線路の状況がわかります。
今のシラチャの街につながる変化が起きる前のシラチャの姿ですね。

http://chiachia.la.coocan.jp/rails_on_historical_map.html

下のほうにあります。参照ください
CCC 2021/12/11(Sat) 23:56 home | Reply | Delete |
[36] 更新情報 20211112
以前、機関車が展示されていた旧マットレス工場のその後について追記しました。

http://chiachia.la.coocan.jp/SRJ_trace_nong-kho_mattress_factory.html
CCC 2021/11/14(Sun) 16:17 | Reply | Delete |
[35] 更新情報 20210819
道路名に残っている鉄道の痕跡について、追加情報

http://chiachia.la.coocan.jp/road_name_from_railway.html


また、
Topページの更新情報の表示を変更しました。
CCC 2021/08/27(Fri) 19:18 home | Reply | Delete |
[34] 更新情報 20210807
線路はずっと昔に撤去されてしまっていますが
その跡地に作られた道路名には、線路があったころの名残が残っています。
その情報についてUploadしました。

コメントなどいただけると幸いです。


http://chiachia.la.coocan.jp/road_name_from_railway.html
CCC 2021/08/09(Mon) 13:59 home | Reply | Delete |
[33] 更新情報 20210214
少し前にここにも書いたように、SRJ No.8およびNo.9写真と情報についてUploadしました。

Sriracha Lovers Clubの情報を引用させていただいています(了解いただいています)

「使用されていた機関車」→「その他の機関車」と辿ってみてください
(親切じゃない案内ですみません)



http://chiachia.la.coocan.jp/locomotives.html#other_loco
(下のほうにあります)
CCC 2021/02/14(Sun) 17:25 | Reply | Delete |
[32] Re:[30] Bob様
返信ありがとうございます。
サムットサコン県を除いて徐々に規制緩和の方向に向かっておりますので、2月から旅が再開出来ればいいなと思っております。
サイアム・ローリングヒルズの予約を先ほどしたので、ついでに周囲にある個体を見てこようと思います。

> Bob様>
>
> コメントありがとうございます。
>
> サイアムカントリーといえば、タイに住んでいたころのホームコースでした。Plantationが一番好きなコースでした。
>
> さて、
> 蒸気機関車を巡る旅でシラチャも、とのこと。
> シラチャの蒸気機関車の保存状態は必ずしも良くないです。
> ただ、最近、タイの歴史的なものをほzンしようという動きがシラチャでもあるようですので、その中で機関車の保存も改善されていくことを期待しているところです。
>
> 画像の著作権の関係などで、紹介できていないものもあるのですが、ゆっくりと紹介できればと思います。
>
> 何か新しい情報があればぜひ教えていただきたくお願いいたします。
Bob 2021/01/30(Sat) 12:58 home | Reply | Delete |
[31] RE:サイト紹介 [29]
Bob様>

紹介いただいたサイトですが、
すでに確認しておりました。
ここで紹介されている写真もこのサイトに紹介したいところですが、著作権の関係もあって掲載していません(撮影者と連絡が取れないので、、)

サイトの写真だけでも十分楽しめますが、購入するともっとたくさんの写真があります。(残念ながらシラチャの蒸気機関車はサイトで見られるもののみですが、、、)
CCC 2021/01/23(Sat) 14:43 | Reply | Delete |
[30] Bob様
Bob様>

コメントありがとうございます。

サイアムカントリーといえば、タイに住んでいたころのホームコースでした。Plantationが一番好きなコースでした。

さて、
蒸気機関車を巡る旅でシラチャも、とのこと。
シラチャの蒸気機関車の保存状態は必ずしも良くないです。
ただ、最近、タイの歴史的なものをほzンしようという動きがシラチャでもあるようですので、その中で機関車の保存も改善されていくことを期待しているところです。

画像の著作権の関係などで、紹介できていないものもあるのですが、ゆっくりと紹介できればと思います。

何か新しい情報があればぜひ教えていただきたくお願いいたします。
CCC 2021/01/23(Sat) 14:36 | Reply | Delete |

- ASKA BBS -